お酒コラム

Sake Column

日本が誇る伝統的発酵食品「日本酒」に長年携わってきた老舗の酒屋ならではの観点で、日本酒に関するさまざまな知識・情報を発信。毎回いろんなテーマで更新しています。

2021.07.21

その16 前例のないオリンピック

オリンピックが始まりました。

まず最初の競技は女子ソフトボール予選。
全ての競技の中で一番初めに行われる競技を、日本は8−1のコールドゲームで初戦を飾りました。
選手村で感染者が出たり、コロンビアの選手が行方不明になったりと色々な不安は最終日までなくなることはないでしょうが、無事盛会で終えて欲しいものです。

色々な意見はあるとは思いますが、ソフトボールを見ていて思ったのは、

 

やっぱりオリンピックっておもしろい!

 

なんだかんだ言ってもオリンピックで日本中が興奮に包まれるのは間違いないことでしょう。

毎晩の晩酌が楽しみでなりません。